稽古16日目
稽古16日だぞ!

もともとキラリでやる予定が、交通機関のこともあり、
急遽スタジオ走り穂(駒場東大前)に。

本当よかった、たまたま空いててくれて。そして、もの凄い近所で嬉しい。


さて、13時から開始だぜ!ってなったが、
数名いない。

あれ?

まぁ、とりあえず、今日は長くなるからということで、
二人一組でマッサージ。

マッサージ中に突如、野田君の携帯のメール音がなる。

田上「野田君、メール来たよ!」
野田「(携帯を取りに走り、ディスプレイを見て)ぷははは」
田上「春山さんから?」
野田「はい(笑)」
田上「遅刻の理由なんだって?」
野田「すいません、油断をしてしまいました…だそうです」

一同爆笑。

飯田「そうか〜油断したんじゃ仕様がないなぁ(爆笑)」
鈴木「凄い理由だ」
目次「何に油断したんだろうか、気になる」


とかなんとかやってて、外の天気がよかったので、公園で大規模なケイドロをやることにする。
駒場にある大きめの公園で公園敷地全面を使って、一般来園者に迷惑をかけないように
というルールのもと、きゃっきゃ言いながら、一時間ほどケイドロに興じる。

春山さん、若葉さんも無事駒場に到着し合流。

最終的に全員でケイドロ。
たまにおじさんに注意されたりしながらやり切る。
大きな大人達がヒャッヒャ言いながら公園をかけずり回る光景は、
ちょっと面白かった。


走り穂に戻る。


時間をたっぷり使ってやってみたかった、ディスカッションというのをやってみる。
役のこと、話のこと、分からないこと。
おおむねこんな感じのトピックで話はすすむ。

お互いに「そんなこと考えてるんだ」とか思ってもらえればそれで良い。
まだ、台本も変わってきてるしね。
台本上の情報量も役によってそれぞれなので、
この話合いがどう演技に結びついてくるのかが、今後楽しみ。

リッキーが16時半に途中抜け。

16時45分から夕ご飯休憩。
17時45分再開。

アップでスパイゲーム。
布団を引いてやったので、とてもリラックスして皆臨めたらしい。

そして、稽古、稽古、稽古。

地震。

稽古稽古。

終了。


野田君曰く「稽古場がぐっと明るくなった」

役者達曰く「走り穂は、伸び伸び声とか気にせずやれるから、とても良い」

また、走り穂でやりたいなぁ。
あと、次は人狼ゲームに臨んでみたい。

次は21日(祝日)13時から。


毎回届く新しい台本ともしっかりと進んでいきます。
[PR]
by t-pal | 2011-03-20 18:35
<< 右手にテニスボール上演に関して 新稽古15日目 >>


田上パルの掲示板
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31